5176棋牌

トピックス

2020年3月25日

「学童保育施設へのおにぎり無償配布」について

「学童保育施設おにぎり無償配布」につきまして、多くのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)に全国の学童保育施設におにぎりをお届けいたしました。
学童保育施設におにぎりをお届けした際には、お子さんたちから笑顔と心温まるお礼のお言葉をたくさんいただき、“マチのほっとステーション”という、私たちの仕事の原点を改めて感じることができました。

今回、「ローソンに今できることは何か」を考え、学童保育施設へのおにぎり無償配布、牛乳の消費支援やお客さまの健康サポートを目的とした「ホットミルク」半額販売、自宅待機中のお子さまを応援する「ぬりえ企画」などを実施しました。今後も地域の皆さまと一緒にありつづけるローソンを目指してまいります。

おにぎりの配達に際して、全ての施設にお届けするには、本部社員だけでは人員不足となったため、5社の企業さまにご協力いただきました。

【配達のご協力をいただいた企業さま】
 ・三菱食品株式会社 様

 ・旭食品株式会社 様
 ・丸大堀内株式会社 様
 ・カナカン株式会社 様
 ・三菱商事パッケージング株式会社 様

お届け日別の施設数、児童数、おにぎり個数は下記となっております。

おにぎりをお届けした学童のみなさんや、施設・保護者の方々からたくさんのお手紙を頂戴しました。
一生懸命描いてくださったおにぎりのイラストやおにぎりを食べた感想などを拝見し、私たちも多くの元気をいただきました。

また、今回の取り組みについて、「大変感動致しました」とのお手紙とともに現金を送ってくださった方もいらっしゃいました。
お手紙には「子供たちの為に何かの役にたててくだされば幸いです」との記載がございましたので、そのお気持ちに沿って、「子どもたちの未来のために」をコンセプトに取り組みを実施している「ローソングループ“マチの幸せ”募金」の寄付先3団体(団体名:公益社団法人国土緑化推進機構、一般財団法人全国母子寡婦福祉団体協議会、公益財団法人日本サッカー協会)に、寄付をさせていただきます。


【都道府県別お届け数量】

コロナウィルス感染予防対策が順調に進み、1日でも早く通常の生活に戻ることを願っております。


ローソンカスタマーセンター
0120-07-3963
月曜~金曜(祝祭日除く)9:00-17:00